ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2005 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

夜中の観覧車20050227

2005/02/27(Sun) 23:58
今日はシェイクスピアズ アール アンド ジェイという演劇をドラマシティで見た後、梅田をブラブラ。Loweproのバックのストラップを焦がしてしまったので購入、ついでにSLIKの1脚まで買ってしまった。絵はポケデジ・手持ちでのライトアップされたナビオの観覧車。そう、家から300mmで微かに見えるあの観覧車だ。


P1030889b8.jpg

夜景 コメント:0 トラックバック:0

突然の吹雪が止む

2005/02/26(Sat) 23:19
20050226 昼過ぎ、姫路の西の海の見える梅林を目指したが中国道から山陽道へ入った途端 突然の猛吹雪。あっという間に高速道も真白。諦め三木ICの精算所でユーターン。食事処も温泉も珍しく調べ済みだったのに。フォトは帰りの三木付近のサービスエリア。時間が出来たので貯まっていた用事をと、吹田へ出て近畿自動車道、阪神高速を乗り継ぎ・・、半日車と遊んでしまった。
P1030871b8.jpg

お散歩 コメント:2 トラックバック:0

額縁

2005/02/25(Fri) 22:57
20050225夕方タバコを買いに出たついでにそこらをひと回り。待ち時間ポケデジでパチリ
P1030863b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

17時半の明るさ20050224

2005/02/24(Thu) 23:58
夕刻の5時半、雨が降り出したにもかかわらず明るくなったもんだ
。この時刻から子供のアッシー君で夙川まで一走り。抜け道を選んだつもりが薮蛇だった。今日の1枚を車からパチリ。
P1030847b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

昆陽池の鳥達20050202

2005/02/22(Tue) 16:00
20日に行った昆陽池の鳥です。黒の鳥が天然記念物の「こくがん」だそうです。

続きはこちら

20050222155915.jpg

20050222155945.jpg

20050222160038.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

着陸

2005/02/21(Mon) 14:20
昨日のパチリです。伊丹の大阪空港に着陸する飛行機。滑走路の入り口にあたる場所からの撮影で真上を飛んでいきます。


続きはこちら

20050221141842.jpg

20050221141922.jpg

20050221141948.jpg

乗り物 コメント:3 トラックバック:0

蝶20050220

2005/02/20(Sun) 23:50
今日は昆陽池公園・昆虫館の蝶。温室で蝶が乱舞。つけていた整髪料が蝶に好かれたらしく、頭に蝶が10匹ほど止まり、離れてくれない。多くの人に笑われてしまった。このフォト、・・それは無理だ、鏡でもないと。寒いところから温室に入ったのでレンズが曇ってしまい、途中から撮れなくなってしまった。

続きはこちらから

20050221011327.jpg


追  笑われた写真が届いた。(from Kyoko)こんなに止まっていたんだ。(02/21)
20050221151106.jpg


ご要望に答ええて(それでも小さいかな)(from jyun)



IMG_6512b8-80.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:2 トラックバック:0

梅宮大社(京都)20050219

2005/02/19(Sat) 23:40
今日はアッシー君で京都に行った。待ち時間は光悦寺、帰りの寄り道は梅津の梅宮大社。小雨が降る中パチリをやった。3分咲きぐらいで観光客はまだマバラ。

続きはこちらから

20050219233747.jpg

20050219233831.jpg


そう、この鷺?がうまく撮れないのだ。
20050219233913.jpg

コメント:0 トラックバック:0

制作途中の油絵100号

2005/02/17(Thu) 23:59
0時を過ぎてからゴソゴソ隣の部屋に入り込み今日のパチリをやっと撮った。このモチーフも、3回目だ。20050218002519.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

夜の教会

2005/02/16(Wed) 23:59
久々の夙川、夜の7時、この絵も毎日一枚で3~4回目になる。ノーフラッシュ、ポケデジでパチリ、ノイズソフトのテストも兼ねてアップ。
20050217000508.jpg

NeatImageでノイズを取ると

20050217000634.jpg

夜景 コメント:0 トラックバック:0

本棚の中の人形

2005/02/15(Tue) 22:57
今日のパチリがない。カメラを取り出し机の周りをキョロキョロ、本棚の中の人形が目に付いた。2秒・手持ち。
20050215225652.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

チョコレート

2005/02/14(Mon) 17:28
今日はバレンタインデー。タバコ屋のおばさんからも、もらってしまった。20050214172758.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

大阪城の梅と鳥

2005/02/13(Sun) 23:36
大阪天満宮からブラブラ歩きで大阪城の梅園に行った。梅は今見頃?で、野鳥も多く「鳥専」と呼ばれる人達が大きな機材でパチリをしていたので横で撮らしてもらった。造花?とエサを準備して朝から夕方まで撮っているようだ。続きはこちらから

ジョウビタキ
20050214004510.jpg

大阪城と梅、城をクリアーには撮れなかった
20050214004733.jpg

時間があったので梅園をもうひと回り。手持ち、300mm,
マニュアルモードでパチリ。夕方、ほんの一瞬の太陽が差し込むが真っ黒になってしまった。ニコンキャプチャーとneatimageで直してもここまで。

20050215020230.jpg

コメント:2 トラックバック:0

冬の日本海

2005/02/12(Sat) 22:11
今日は午前中超久し振りに母校に行き、汗を流してきた。ちょっぴり節々が重い。フォト0で1月末の余部に行った折の日本海をアップしておきます。続きはこちらから

20050212221040.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

苗床

2005/02/11(Fri) 13:47
昨日は梅田に出たついでに淀屋橋の蕎麦屋に行った。4回目で初めて品切れではなく、店内に入ることができたがコンデジがポケットに入っていなかった。・・で今日はお買い物のアッシー君なのだが眼デジを車に掘り込み、待ち時間にパチリ。20050211134707.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

シルエット

2005/02/09(Wed) 21:41
夕方今日の1枚を撮りにご近所散策5分。名前は不明(ひょっとしてヒヨ鳥?)だが群れをなして戯れていた。

20050209213852.jpg

こんな鳥でした

20050209214058.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

置撮り

2005/02/08(Tue) 23:45
久し振りに「毎日一枚」らしく、と言っても雑誌の上にライターを置いてパチリ。2週続けて泊りがけでのパチリパチリだったので、小食ぎみ。いざ撮ろうとするが散歩にも出かけず室内ですました。
20050209005425.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

雪の美山

2005/02/06(Sun) 23:51
悪天候はハズレ。時折小雪が舞い散る程度。又もやISOの設定が昨夜のままの午前中だった。午後二日酔い、睡眠不足が和らぎ設定を直す。続きはこちらから

かやぶきの里・雪化粧
20050208015647.jpg

ツララ

20050208015745.jpg

冬の田んぼ

20050208015959.jpg

からぶき屋根
20050208020142.jpg

20050208020314.jpg

風景 コメント:2 トラックバック:0

落日の美山

2005/02/05(Sat) 23:18
2月5日と6日、美山に行った。雪祭りでライトアップもありカメラの洪水、白トビ・黒ツブレに気をとられ肝心のピントがボケボケの一日。続きはこちらから

美山の里ライトアップ
20050207232711.jpg

雪祭りの灯

20050207232754.jpg

かやぶきの里・夕景

20050207232852.jpg


20050207232923.jpg

夜景 コメント:0 トラックバック:0

梅ちらほら

2005/02/04(Fri) 21:47
昨日のフォト。中山寺の梅林は3月が満開で今は2~3本の木が花を咲かせていた。手持ち300mmはきつい。
20050204214557.jpg

20050204214644.jpg

20050204214720.jpg

コメント:0 トラックバック:0

タカラジェンヌと鬼の豆まき

2005/02/03(Thu) 19:15
中山寺(宝塚市)の節分。今日は散々ピンボケフォト。シャッタースピード&ISO・・まいったな。それはそうと駅周辺の駐車場、値段がバラバラだった。梅はポツリ、という状態。ここはタカラジェンヌが豆をまく。60歳台のおばちゃん達、何と早い豆拾い。一つもゲットできず、で気の毒に思ったのか隣にいたおじちゃんが一つくれた。感謝。俺の運動神経、90歳台かな!。続きはこちらから
リハーサル
20050203191059.jpg

20050203191208.jpg

20050203191256.jpg

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

漁港の風景

2005/02/02(Wed) 15:52
浜坂?漁港でのパチリです。(30日撮)続きはこちらから
20050202155119.jpg

20050202155453.jpg

港・漁村 コメント:0 トラックバック:0

蟹をさばく人

2005/02/01(Tue) 15:39
浜坂漁港近く、カニの出荷準備をおばさん達が連携プレーで作業していた。お邪魔虫にならぬようパチリ(20050130のパチリです)
続きはこちらから
20050201153722.jpg


20050201153843.jpg

コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク