ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2005 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

魚をさばくおばあちゃん

2005/07/30(Sat) 15:31
28日のフォト。11時40分出、日生に1時に到着だがフェリーは3時までナシ。無計画な旅らしく、赤穂をグルグル、日生の市場をブラブラ。この市場、寄ってみる価値アリ。スレていない数十件のお店で新鮮・格安の魚介類がある。絵は断りを入れておばあちゃんの作業風景をパチリ。もう一つ、1割引のフェリー割引券が手に入る。

DSC_7071b8a.jpg

コメント:0 トラックバック:0

アレグリア2 20050729

2005/07/29(Fri) 14:52
小豆島から姫路に着いたのが15時。一旦帰宅し18時には南港のコスモスクェアーでサンドイッチをほおばっていた。アレグリア2は噂にたがわずのショー。あっという間に時間が過ぎた。フォトは禁止なので入口の看板。

アレグリア2

お散歩 コメント:0 トラックバック:1

小豆島の棚田20050728

2005/07/28(Thu) 23:47
朝の11時「今日はどこに行くの?」と奥様よりの声。PCを開き、宿を探し、telをいれ、11時40分には家を出ていた。28-29と赤穂ICから日生フェリーで小豆島に渡る。夕日の見える宿だったが生憎雲の中。絵は翌日の池田町の千枚田。帰路は福田から姫路へ。姫路バイパス・山陽道と約1時間、ちょっぴり張りつめたドライブ。この日は夕刻より大阪南港でのサーカスに行く予定だったのだ。

続きはこちら

小豆島・池田の棚田

棚田 コメント:0 トラックバック:0

サイン20050726

2005/07/26(Tue) 23:37
台風が来ているというのに心斎橋まで出かけたが重いカメラを持っていたのにパチリはまだ、気付いた戎橋でパチリ。

DSC_7062kb8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

蓮 草津市立水生植物公園20050723

2005/07/24(Sun) 16:41
昨日の続き。湖岸には蓮の群生地がある。群生地だけならAM4:00からOK。パチリをするなら早朝だな。

続きはこちら


DSC_6987b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

蓮 法金剛院20050723

2005/07/23(Sat) 23:22
京都・法金剛院。9時半頃到着、カメラの団体さんで満員。小さなお寺なのだが蓮で有名。1時間ほどで退散。用事を済まし、帰宅するには早すぎるので、途中トンネル・琵琶湖大橋経由で琵琶湖博物館を核とした烏丸半島の草津市立水生植物公園みずの森に寄り道。絵は法金剛院。

続きはこちら

DSC_6866b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

カート流し撮り20050721

2005/07/21(Thu) 16:02
流し撮りの練習にカート場に行った。連射モードで1Gなどはアットいう間に終わる。メガネを掛けなくともボツフォトだと一目でわかるのでメディアを何枚も、なんて考える必要はなく、その場で削除,削除だ。
ボケフォトの見本をアップ。

続きはこちら

DSC_6569b8.jpg

スポーツ コメント:0 トラックバック:0

ひまわり色々

2005/07/20(Wed) 11:50
7/14南光町の「世界のひまわり」より。名前をいい加減に控えたら、見比べてもさっぱりわからない。

続きはこちら

DSC_5928b8.jpg

コメント:2 トラックバック:0

鷺舞と田楽

2005/07/19(Tue) 14:04
16日のパチリ。1ヶ月も続く祇園祭の行事の一つ。この日は八坂さんでいろんな奉納イベントがあった。
続きはこちら

DSC_6142b8.jpg

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

奉納太鼓八坂神社にて

2005/07/18(Mon) 23:41
16日のパチリ。奉納太鼓八坂神社にて。人だかりで撮る場所が無かったが途中で隙をみて一番前に座り込んだ。今度は身動きがとれず、下から見上げながら撮ることになり、うう・・水平が難しい。

続きはこちら

DSC_6116.jpg

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

2005日本国際ドラゴンボート選手権20050717

2005/07/17(Sun) 23:19
日本国際ドラゴンボート選手権。曇り空とはいえ、熱中症になるのでは、と思いながら昼食も忘れてパチリ。

ドラゴンボートレース続きはこちら

ドラゴンボートレース

スポーツ コメント:0 トラックバック:0

真昼間の鉾20050716

2005/07/16(Sat) 23:54
京都に行ったついでに四条通りを走って祇園祭の鉾をパチリ。昼間じゃそっけない。その後八坂さんで奉納太鼓・鷺舞・田楽をパチリしてきた。

続きはこちら

祇園祭 鉾

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

リュウゼツラン20050715

2005/07/15(Fri) 17:09
日本では20年から50年にかけて1度ポッキリ、花をつけ、枯れてしまうといわれているリュウゼツラン。3メートルもあるので下から撮るしか、なかった。

リュウゼツラン

コメント:0 トラックバック:0

ひまわり畑20050714

2005/07/14(Thu) 23:50
南光町(兵庫県佐用IC)のひまわり畑に行ってきた。今年は開花がはやく、すでに3箇所ぐらいは見頃を過ぎていた。絵は1番ビックな林崎地区。「迷路」もあり、出口にたどり着く前に暑さでギブアップ。風がまったく通らないのだ。ここには赤いひまわりなど「世界のひまわり」畑もある。山崎IC近くで一風呂浴びて帰宅。

続きはこちら

ブルーフィルタ使用
南光町ひまわり






コメント:0 トラックバック:1

カマキリがちょっと大きくなった20050713

2005/07/13(Wed) 18:35
此間まではホンの3~4cmだったのだが!。日々成長している。

かまきり

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

製氷箱20050712

2005/07/12(Tue) 23:38
暑い、暑い、冷蔵庫の氷
DSC_5887kkkb8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

西明寺滝

2005/07/11(Mon) 23:48
久し振りのウオーキング道1。雨模様なのでポケデジ。このところの雨で西明寺滝の水量は豊富。


P1040122b8monokuro.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

白と黒の空20050707

2005/07/07(Thu) 15:49
突然の雷、空は白と黒。

DSC_5882.jpg


風景 コメント:0 トラックバック:0

大野アルプスランド 紫陽花 20050706

2005/07/06(Wed) 22:27
大野アルプスランドは山の斜面に紫陽花が咲き誇っていました。
この週末が確か?あじさい祭りだそうです。

続きはこちら


DSC_5864b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

長谷寺 紫陽花

2005/07/02(Sat) 13:26
30日のフォト。室生寺はパスし長谷寺に寄り道。

続きはこちら



DSC_5677b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

夕暮れ

2005/07/01(Fri) 23:07
29日赤目のフォト。この旅館は部屋から川越に蛍が見える。昔は密集していたが最近は点在レベルで飛ぶシーンは少ないが意外と高所まで飛んでいた。竹の笹を4~5本束ね、一振りすれば蛍いっぱい、というのは40年ほど前の話だな。蛍のフォトは全滅。旅館のホノかな明かりを消してもらってもやはり周辺の明かりがあるとダメのようだ。まあ、部屋から撮ろうっていうのは横着そのものだな。

続きはこちら


DSC_5451b8.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク