ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2005 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

水遊び

2005/08/31(Wed) 18:03
都会での水遊び(六甲アイランド)

DSC_8202b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

テールランプ

2005/08/30(Tue) 17:55
京都までアッシー君。宝ヶ池プリンスで降ろし、植物園にでもと思った途端、強い雨。仕方がないので京都府立資料館で時間つぶし。絵はその後立ち寄った所で車からパチリ。

DSC_8521b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

飛騨古川20050827

2005/08/27(Sat) 19:07
飛騨古川。絵は町の中心を流れる瀬戸川。

続きはこちら


DSC_8471b8.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

白川郷20050826

2005/08/26(Fri) 18:54
26-27と白川郷・新平湯・飛騨古川を周ってきた。宿の手配はいつものごとく25日の夜9時だ。AM4時半出発、中国豊中から約3時間半で到着。この日は「白川郷世界遺産10周年記念国際フォーラム」で車両規制があり、無料のシャトルバスで展望台まで行った。

続きはこちら


白川郷

風景 コメント:2 トラックバック:0

がんがら祭

2005/08/25(Thu) 18:34
この絵は24日のパチリ。朝は猪名川町の北部へ案山子、夜は大阪・池田市の360年程続くがんがら火祭に行った。絵は五月山での「大一」の火文字の現場。祭りは大松明を持って市内を練り歩く。

続きはこちら


DSC_8104b8.jpg

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

案山子20050824

2005/08/24(Wed) 18:24
朝から猪名川町柏原まで案山子をパチリに行った。ここの棚田も田植えから刈り取り、年末の餅つきまで年間5回のイベントと米20Kgで田んぼを維持している。因みに年会費2万円だそうだ。

続きはこちら

案山子

棚田 コメント:0 トラックバック:0

防音壁20050822

2005/08/22(Mon) 17:32

DSC_7869b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

夏雲20050820

2005/08/20(Sat) 18:32
みるみる形を変える夏の雲。PC部屋よりパチリ

DSC_7815b8.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

長谷の棚田20050819

2005/08/19(Fri) 17:25
早朝4時に目が覚めてしまったので運がよければ朝日、と長谷の棚田に出かけた。5時4分パチリの絵。ついでにるり渓に立ち寄り9時にはいえで朝食。早起きはいいね。

続きはこちら

DSC_7581b8.jpg

棚田 コメント:0 トラックバック:0

ツバメ20050817

2005/08/17(Wed) 16:57
久々にウオーキング道2に行ってきた。眼デジをぶら下げゴルフ場を1周する山道を約2時間(茶店でビール休憩含む)のコースである。一部ゴルフ場を横切るのでプレーヤーに、どこから出現したの?と言う目で見られてしまった。絵は最後の山道に分け入る手前の田んぼの上をツバメ?が滑降していたのでパチリだが、シャッタースピード優先で300mmじゃ絵に入らない。170mmでやっと入ったが豆粒ほど小さいツバメだ。トンボは300mmでパチリでした。


DSC_7540b8.jpg

DSC_7519b8.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

真夏の夢

2005/08/16(Tue) 22:26
アッシー君で待ち時間、車からパチリ(ポケデジ)



P1040186b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

ローズ色の岩塩20050813

2005/08/13(Sat) 18:41
11日に行ったばかりなのに今日も京都まで行く羽目になった。昼食を久々の北山通りと並行して2本ほど北にある店に行ったら、ボリビア産の3億年前という岩塩が置いてあり、所望す。まろやかでライトというイメージだった。


DSC_7485b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

神戸風景20050812

2005/08/12(Fri) 23:59
今日は夕方から神戸・新オリエンタルホテルで食事会。36Fよりポケデジでパチリ。ガラスにくっ付けたつもりだったが映り込みはまったく気付かず。何とか最終電車で帰宅。

P1040173.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

夏のデート20050811

2005/08/11(Thu) 23:52
京都の美術館を出た後、1時間ほど鴨川周辺をブラつく。絵は三条大橋の下。日陰に川、ちっとは涼しいかな。

DSC_7446b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

隣のネコ昼寝中

2005/08/09(Tue) 22:03
ネコも暑さでグッタリかな

DSC_7421.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

夏空

2005/08/07(Sun) 17:35
今日の空は夏。セミもうるさいぐらい鳴く。久々ノンビリ、家からパチリ。

DSC_7414b8.jpg

風景 コメント:1 トラックバック:0

ワインとバイク20050806

2005/08/06(Sat) 23:46
久々に阪神高速を使ってステーキ屋に行った。何時もの土曜日と違って行きも帰りも混雑、帰りは塚本までで、淀川の花火と判明。いつものサービス、大きなパイナップルに加え、ももとチーズを合わせたデザートがなかなかイケる。

DSC_7341b8.jpg

乗り物 コメント:0 トラックバック:0

水撒き準備20050803

2005/08/03(Wed) 21:38
今日はこの暑さの中、明石までゴルフ。ペットボトルを3本完飲。


P1040166.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

出番を待つ(だんじり・尼崎・貴船神社)20050802

2005/08/02(Tue) 23:53
夕刻より尼崎・貴船神社のだんじり「やまあわせ」に行った。最近死者がでたらしく、お巡りさん総動員といった感じで今年は激しいシーンはナシのようで地元の方達も「形」だけかな!と言っていた。22時頃までだそうだが20時に切り上げた。動きのあるシーンがほとんどなのでSS15~20の手持ちはきついね。本格的なフラッシュ、そろそろ考えようかな。

続きはこちら


だんじり(尼崎)

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク