ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2006 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

送り出し20060331

2006/03/31(Fri) 17:36
本日、奥様の絵、上野の美術館に送り出す。これで年末まで気を使わなくて良さそうだ。

DSC_0916b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

冬より寒い春20060329

2006/03/29(Wed) 23:14
神戸西ICから15分の明石G倶楽部。時折雨交じりのとっても、とっても寒い強風が吹き荒れた一日。

P1040317.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

梅満開by岡山

2006/03/26(Sun) 22:42
今日は往復370Km弱の日帰りで岡山県の総社まで出かけた。脚も腕もパンパンに張っている。これを戻すのに29日がゴルフなのでゴルフクラブでの素振りをする。最高にスローで大きく、15分を2回。絵は総社での通り道での梅満開の1シーン。久し振りのD70だ。

DSC_6442b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

志摩・渡鹿野島の露天風呂20060325

2006/03/25(Sat) 17:03
P1040309b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

志摩・的矢湾20060324

2006/03/24(Fri) 16:55
志摩ではもう水を張った田んぼが結構多く、手入れをしていた。

続きはこちら

DSC_0746b8.jpg

棚田 コメント:0 トラックバック:0

志摩・的矢湾20060323

2006/03/23(Thu) 16:50
どこか、海というので昨日探して予約して、志摩の的矢湾の渡鹿野(わたかの)島まで1泊でいった。昼前に出て、あくる日は夕方には帰宅という食事と温泉のみの旅

続きはこちら

月明かり

港・漁村 コメント:0 トラックバック:0

雨の八百屋20060318

2006/03/18(Sat) 23:52
お買い物のアッシー君。待ち時間の有効利用だがけっこうの雨なので濡れないところを選びパチリ。ちょっと中途半端になったかな。

DSC_0692b8tk1.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

モノクロ変換20060317

2006/03/17(Fri) 23:10
カメラ本体でモノクロ設定ができるので最近モノクロフォトが多いが、今日はカラーフォトをモノクロ変換し、トーンカーブで調整。ここまでは「写真」の領域(たぶん)だと思うが、これにノイズをかけてみた。ここからはアート領域に入った、というのであろうか。それもノイズをかける前にコントラストを下げたり、ソフトフォーカスをかけたり、ノイズを乗せてシャープをかけて、またノイズをのせたり、・・と遊びまくり、原型をとどめない「作品」(レベルは別)となる。言葉を変えれば「アート」作品なのかな。「続き」元のフォトです



DSC_0482b8knzsrspnzsrsp.jpg

more
お散歩 コメント:0 トラックバック:0

続夕暮れのヨットハーバー20060316

2006/03/16(Thu) 23:23
昨日のパチリ。海はカラーが綺麗だね。・・・・うぅ。

DSC_0623b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

夕暮れのヨットハーバー20060315

2006/03/15(Wed) 23:12
モノクロを撮りに日の入りを見計らって16時過ぎに西宮ヨットハーバーまで出かけたが、なかなか旨くはいかないね。

DSC_0679b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

るり渓は吹雪20060314

2006/03/14(Tue) 19:17
るり渓に出かけたが車外温度が6度から4・2・1・0度と山坂をこえる度に落ちていく。着いた時には太陽もなく吹雪のみ、凍結でも起これば厄介なので早々に帰宅。絵は帰り道の風景

DSC_0576b8.jpg


続きはこちら
コメント:0 トラックバック:0

春の嵐雲20060313

2006/03/13(Mon) 16:09
今日は一日中、吹雪晴れ曇り、の繰り返し。

DSC_0529rkkb8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

ニューシティー20060311

2006/03/11(Sat) 22:47
昼から六甲アイランドの小磯記念美術館まで出かけた。出し物は「没後20年ー鴨居玲展」。ヘーそんなに経つの、と思いながら、若かりし頃スペイン・トレドで1ヵ月間まるまる朝から晩まで手に入れたばかりのムスタングで一緒にどこえでも連れてってもらっていた。懐かしいな・・・。絵は六甲アイランドの風景。

DSC_0504b768.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

作業場侵入

2006/03/09(Thu) 19:36
今日のパチリは奥様製作中の油100号。WBを蛍光灯とし、ソフトで昼白色に変え、それでもチト違うなということで6000Kに微調整。

DSC_0486k6000b8.jpg

お散歩 コメント:1 トラックバック:0

何故背伸びなのか20060308

2006/03/08(Wed) 16:44
昨日のパチリ。帰り掛けに四条大橋の交番の道を挟んだ前にホンの10分停車。この方、何故か踵をあげているのだ。何故かを聞きたくなったが聞けずじまいだ。

DSC_0485b8.jpg



お散歩 コメント:0 トラックバック:0

梅・北野天満宮京都20060307

2006/03/07(Tue) 23:11
京都に行ったついでに北野天満宮に寄って来た。梅園は早咲きのみ。

続きはこちら

DSC_0419b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

梅・大阪城20060306

2006/03/06(Mon) 19:00
昨日のフォト。梅園は歩くのもやっとこさの状態。おまけに西ノ丸の入口閉鎖で梅園まで大阪城を半周も歩いてしまった。絵は出口にてのジャンプシーンでこのスポーツの名前はPOWERISER(パワライザー)。

大阪城梅園はこちら


DSC_0388ab8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

梅・大阪天満宮20060305

2006/03/05(Sun) 23:50
仲間と大阪天満宮から大阪城、鶴橋と去年と同じコースだが梅見の人出は今年が断然多い。絵は天満宮。

続きはこちら

大阪天満宮

コメント:0 トラックバック:0

梅・伊丹緑ヶ丘公園20060304

2006/03/04(Sat) 22:45
買い物を伊丹方面にして、171沿いの緑ヶ丘公園に寄って来た。しだれを除いて3~5分咲きぐらいで沢山の人出。ここは駐車場がないのだが大きな公園で梅は50種400本だそうだ

続きはこちら

梅・伊丹緑ヶ丘公園

コメント:0 トラックバック:0

気が付けば外は雪20060303

2006/03/03(Fri) 23:26
雛祭りと言うのに雪。青空だったり雪だったり、忙しい桃の節句の日。

DSC_0199b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

水月公園の梅20060302

2006/03/02(Thu) 17:08
久々の太陽なので「ほぼ毎日一枚」を撮りに池田の水月公園まで行ったが98%は蕾。4~5本は咲いていたのでパチリだが太陽は引っ込み雨がパラつく始末だ。早々に退散。

続きはこちら


水月公園の梅

コメント:0 トラックバック:0

春の雨20060301

2006/03/01(Wed) 19:11
今日は一日中雨。じゃ雨に濡れた花でもと・・・。

続きはこちら



DSC_0102b8.jpg


DSC_0110b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク