ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2006 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

アイスクリーク

2006/05/31(Wed) 16:37
昨日のパチリ。スズランの撮影の後、橿原の薔薇の寺「おふさ観音」に寄り、アイスクリームを食し解散。

続きはこちら

アイスクリーム

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

スズラン群生20060530

2006/05/30(Tue) 23:29
11時外の橋のコンビニ集合で写真の仲間3名でスズランをパチリに行った。場所は奈良針ICから少し南に下った向渕と吐山の2箇所。

続きはこちら

鈴蘭群生

コメント:0 トラックバック:0

夜空20060527

2006/05/28(Sun) 12:41
昨日のパチリ。台風以上に風強し。夜空も面白い色合いだった。少し不安定だが窓枠の上にのせ、撮影。

夜空


ついでに
最近遊びだしたピンホールで--「浮遊する光雲」--。


ピンホール

夜景 コメント:1 トラックバック:0

今日の昼メシ20060527

2006/05/27(Sat) 23:18
梅田に出かけ、昼食が4時前になってしまった。絵は瓢亭の夕霧そば。

蕎麦

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

コウノトリ20060525

2006/05/26(Fri) 15:48
昨日のパチリで豊岡市にある兵庫県立コウノトリの郷公園

続きはこちら

コウノトリ

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

稚アユ遡上20060525

2006/05/25(Thu) 23:57
城之崎に近い豊岡市の円山川まで稚アユの堰昇りを撮りに行った。福知山ICまで1時間、そこから1時間強、蓼川堰を捜して、そこに近づくルートを捜してうろうろ。たどり着いたが今日は遡上するアユは少なく絵にはならないとTV撮影のお兄ちゃんもボヤク。毎日来ている地元の爺さんの話では昨日は手前も飛びっぱなしだったらしい。中程の地点は常時遡上シーンがあるのだが300mm(450mm)では届かない。そこに行くにはちと速過ぎる流れを渡る事になるが機材を棒に振る恐れが相当の高確率なので諦める。ついでにコウノトリの郷を見物、シルク温泉は諦め、遅い昼食を出石の皿そば2人前を食す。


続きはこちら

稚アユ遡上

滝・渓流 コメント:0 トラックバック:0

おっかなびっくりは先生20060524

2006/05/24(Wed) 23:28
今日は10時着で京都の百貨店の画廊に行った。百貨店の駐車場、10時前にはすでに車が並んでいるとは、・・驚き。3W程前に図録が送られてきて、「卒壽の個展」開催が今日オープンだった。卒壽って90歳だよ。大夫以前にお目にかかった時と、なんらお変わりなくとても元気。ちょっと耳が遠くなったと仰っていた。この後加茂川、太田神社、深泥池、宝ガ池に寄る。カキツバタはすでに遅く、絵は加茂川での一シーン。

続きはこちら

DSC_3431s150.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

ピンホールⅡ20060523

2006/05/23(Tue) 16:51
昨日のアルミ板の穴が大きすぎると判断、この際いろんなフォームを作ろうとニコンのボディキャップを近くのキタムラまで買いに行った。ヨドバシだと320円ぐらい??だと思うがキタムラは定価販売の420円だ。ビックリしながら2個購入。ボディキャップへの穴は5mmぐらいで適当だが、アルミ板への最小の穴を開けるかがポイント、昨日よりは小さくなったようだ(昨日の写真と比較)。ボケがチョイ少なくなったような感じだ。ついでに3個のステレオタイプ??も作成。穴の大きさが揃わないので、また何時かやり直しだ。いずれにしても今日は雨で室外も暗いので、いずれ暇があれば太陽の下でとってみよう。

DSC_6990b640.jpg

DSC_7000b640.jpg

DSC_7002b640.jpg

ピンホール コメント:0 トラックバック:0

ピンホールでの最初の絵20060522

2006/05/22(Mon) 23:04
夕食前にボディキャップを取り出し、キリで穴を開け、紙ペーパー2種で磨き、ビールのアルミ缶を切り、ボディキャップに黒ビニールテープで貼り付け、出切るだけ細い針で穴を開け、紙ヤスリで均し、D200に取り付け、机の上の色鉛筆と何時もの夜景をパチリ。あまりにもピントがあってない。アルミ版に開ける穴の大きさが問題かな、ボディキャップを数個買って来て、まず穴の大きさのバラエティを作らなくっちゃ。夜景の明かり、まったく違う表情になる。

DSC_3418b640.jpg

DSC_3428b640.jpg

ピンホール コメント:0 トラックバック:0

キザぽいフランス男20060520

2006/05/20(Sat) 23:35
今日で毎土曜日の梅田外出が4W目、あと7月まで継続予定。梅田に出かけるのはいいのだが、行き付けのカメラ屋とヨドバシに寄り、いらないモノを買ってしまう。今日はオリンパスのME-1。D200じゃなくてD70に付ける。これでファインダーを覗いた時の視野が広く見えるはずだ。帰ってみると通販で購入した初めて使うマイクロドライブの6Gが届いていた。絵は水槽前の外国人カップル。フランス男と勝手に決めつけたが、確かにパリのピガールの匂いがした。今月のお題が「水」なのでついレンズを向けてしまうが、提出はこれにしようかな?。

DSC_3348b8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

朝5時の空20060519

2006/05/19(Fri) 17:33
珍しく11時に寝ると4時30分に目が覚めた。・・のでパチリを始めてしまい、寝なおして目が覚めたら10時だった。絵は5時の空。今は雨がどしゃ降りでまったく見えない(17時30分)

大阪平野の夜明け

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

バラ公園20060518

2006/05/18(Thu) 18:42
車で10分、ご近所のバラ公園に2時間ほどおじゃました。平日だがスケッチ組とカメラ組、お弁当組で結構な人出だ。

続きはこちら

バラ公園

コメント:0 トラックバック:0

五月の花・・、と虫。20060517

2006/05/17(Wed) 20:02
花とか虫とか、知らない間に溜まります。五月の今日までに溜まった花プラス虫。

5gatuhana2006.jpg

コメント:0 トラックバック:0

ポピー20060516

2006/05/16(Tue) 23:46
奥様のアッシー君で免許更新に免許センターまで行った。待ち時間は車で5分ほどの花摘み園でポピーをパチリ。盛りを過ぎだしたところのようだ。

続きはこちら



ポピー

ポピー

コメント:0 トラックバック:0

それぞれの距離20060515

2006/05/15(Mon) 17:49
昨日のパチリ。通りがかりの釣堀。邪魔にならない無意識の距離感って、ほぼ同じだ!。

DSC_3062kb8.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

田植えをさがして20060514

2006/05/14(Sun) 22:17
昼から3時間半ほど田植えをテーマにドライブ。

続きはこちら

長谷の棚田200605

棚田 コメント:0 トラックバック:0

遅ーい昼食20060513

2006/05/13(Sat) 20:54
写真のアップが4日振り。10日ゴルフ,12日梅田、とカメラを持っていたにもかかわらず・・・。今日のパチリは午後三時お初天神近くの名前が通ったそば屋で久々の挨拶もそこそこに「いつものにしますか?ときかれウーンそうしようかな」でこれが出てきた。よく覚えているもんだ。

DSC_6771b8640.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

夜景大阪空港20060509

2006/05/09(Tue) 22:03
4月に入ってからほぼ桜ばかりのパチリだったので久々の夜景。

続きはこちら

大阪空港夜景

夜景 コメント:0 トラックバック:0

後15秒ほどで着陸いたします20060507

2006/05/08(Mon) 01:09
昨日のパチリ。雨の大阪空港、着陸約15秒前。飛行機がまったく目立たないのでトリミング、です。

大阪空港 着陸前

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

スッピンは撮らないで20060507

2006/05/07(Sun) 18:21
雨の中、夙川まで娘のアッシー君。休憩のファミレスにて。

DSC_6707b8640.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

大阪天満宮の梅の実20060506

2006/05/06(Sat) 22:53
大阪天満宮の梅花が今はこんな実をつけている。ここの茶店で「すべらないうどん」を食し、割り箸に巻いてもらった昔ながらの水飴をご馳走になった。

ume.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

咲いた咲いたチューリップの花が20060503

2006/05/03(Wed) 23:32
今日のパチリがマダだったので23時頃から夜景をバックにパチリ。
DSC_2967b8.jpg


開ーらいた、開ーらいた 最終章はこちら

DSC_2952b8.jpg

コメント:0 トラックバック:0

ここはどこ!!!20060502

2006/05/02(Tue) 23:13
2月末に受け取り予定のパスポートがそのままなので三宮に出た。・・ということで2回目のここをパチリ。この後北野界隈をグルグル走る。今日は「遠足の日」のごとくヤングの団体さんが目に付く。


続きはこちら

三宮 異国情緒

お散歩 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク