ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2007 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

京都梅宮大社・梅ー20070227

2007/02/28(Wed) 01:00
正確には昨日27日のパチリ。突然のアッシー君で25日に続き京都へ。待ち時間大原くんだりまで出張るがフォトなし。帰り道、四条通の梅宮大社に寄り道。7分咲き。

続きはこちら

梅宮大社 梅

コメント:0 トラックバック:0

野点

2007/02/27(Tue) 00:00
上七軒の綺麗どころによる野点なのだが見ての通りすごい数のカメラマンが三方に散らばりパチリ、なのでバックがね・・・。

続きはこちら

野点 北野天満宮 上七軒

芸舞妓 コメント:0 トラックバック:0

上七軒の綺麗どころ20070225

2007/02/26(Mon) 19:00
昨日の続き。梅花祭でおこなわれる野点は上七軒の綺麗どころが飲ませてくれる。先ずは長蛇の列に並んで入場まで約20分、東南北の3面から撮影するのだが、ううう・・バックは3面すべてシカト、それに加えて報道陣が自由自在に前を動き回る(通常は報道陣専用の特等席におさまっているのだが?)、横や後からいろんなレンズが当たりまくり。ナカナカの条件でお茶席からのみがいいかもね。先ずはバックが気にならないモノから。

続きはこちら

上七軒 

芸舞妓 コメント:2 トラックバック:0

北野天満宮の梅花祭20070225

2007/02/25(Sun) 23:51
仲間と京都北野天満宮の梅花祭に行っきました。屋台・屋台・屋台、人・人・人、と満員御礼状態で、ボクは99%野点を撮りに行ったのでありますが、・・先ずは天満宮。

続きはこちら

北野天満宮 梅花祭

祭・イベント コメント:0 トラックバック:1

SILKYPIXで遊ぶ

2007/02/24(Sat) 11:40
先日の梅、SILKYPIXで遊んでみました。

続きはこちら

DSC_0911b7.jpg

コメント:0 トラックバック:0

梅とメジロ20070223

2007/02/23(Fri) 18:26
梅を見たいと言うので足場の良い今月4回目の緑ヶ丘公園に行ってきた。今回は専らメジロを追っかけたが200mmではこれが限界。


続きはこちら




MSC_5552b7.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

中山観音の梅園20070221

2007/02/22(Thu) 14:20
昨日のパチリ。尾根伝いに4時間も歩いたので中山寺に着いた頃にはクタクタ。

続きはこちら

中山観音の梅園

コメント:0 トラックバック:0

中山寺の梅見物の道中20070221

2007/02/21(Wed) 22:48
先日から伊丹の緑ヶ丘公園の梅は3回も行ったのだが、最も近場の中山寺、例年3月に入ってからなのだが、今年は早い、ということで本日出かけた。そのルートは満願寺からの尾根伝いで、奥の院には行かず、途中から沢伝いに降りるコースを取ったのだが4時間もかかった。この沢沿いの道、なかなか厳しいがいい雰囲気の道だった。沢を何度も渡るので雨の後は無理だろう。案の定中山寺の梅園は満開。ほんとに2Wは早い。写真は道中、中山寺の梅は明日。

続きはこちら

一気に40分、尾根に登り、息絶え絶えで、阪神平野をパチリ
D2C_5376b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

甲東園の梅20070220

2007/02/20(Tue) 19:23
近くまで行ったので甲東園の甲東公民館に立ち寄った。コジンマリとした梅園である。



甲東園の梅林

コメント:0 トラックバック:0

創作中20070219

2007/02/19(Mon) 15:30
毎年の奥様定例イベント、3月末ぐらいに東京に送り出すまで続く。

D2C_5321b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

キーボード20070218

2007/02/18(Sun) 16:21
キーボードの文字、手持ちで、ピンの奥行きがほとんどないので難しい。
もちろん、17日も今日18日もトリミングはしていません。
レンズ逆向けで撮影です。

DSC_0778b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

hana20070217

2007/02/17(Sat) 23:03
今日は雨、そして寒い一日。

続きはこちら

DSC_0652b7.jpg

アート コメント:0 トラックバック:0

晴天の梅林公園20070215

2007/02/15(Thu) 17:46
昨日の雨が嘘のような晴天。再度林へ昼前に出かけた。
一部PLフィルター使用。

続きはこちら

D2C_5137b7.jpg

コメント:0 トラックバック:0

雨の梅林公園20070214

2007/02/14(Wed) 23:19
土砂降りの中、伊丹の緑ヶ丘公園に寄った。え・・、5分いや7分かも、誰一人いない林で強烈な香り。カメラを持っていなかったので一番大きな傘を持って出直した。

続きはこちら

梅

コメント:0 トラックバック:0

朝食はお外へ連れて行かれた20070213

2007/02/13(Tue) 22:30
10時過ぎに起きるとパンが食べたいとの仰せで久々のカジュアルレストランに行った。11時に間に合い朝食メニューにありついた。
D2C_4920b7.jpg





これって写りこみ、外光の取り込みも上手で鏡も豊富だ。

D2C_4932b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

2007/02/12(Mon) 18:05
この絵は昨日のパチリだが、本命のアップはこの絵の下の続きから。
何十年もほとんど変わらない今どき珍しい最寄り駅に、いつ頃だったかほんとにかわゆい駅員さんが時々だが登場する。スナップ撮影をお願いしたが1月一杯断られ続けたのだが、昨日万博記念公園駅からの帰り嘘のようなことが起こった。改札口なので仕事の邪魔をしないようにと、15秒が勝負だった。もちろん室内・帽子だがフラッシュはたけない。計8枚撮影。A4に焼いて貰ってもらうのだが流石に帽子、PCでは余り気にならないのだが焼くと顔の部分がやはり暗い。紙を変えたりもう一度シルキーピクスで顔の部分を明るくしたり、と4枚焼いた。今まで紙焼きなどほとんどしなかったがシャープに焼くとホクロやその他がクリアーになり過ぎなど、焼いて初めて気づくこと多し、だった。
梅

more
コメント:2 トラックバック:0

梅祭・万博記念講演20070211

2007/02/11(Sun) 23:59
今日は仲間と万博記念公園までを撮りに行った。ちょっと非日常の色に。


続きはこちら

梅

コメント:0 トラックバック:0

飛行機から見た雲のように20070210

2007/02/10(Sat) 13:37
PC部屋の窓からパチリです。肉眼ではほとんどグレーなんですが
SILKYPIXにて。

D2C_4797nkabb7.jpg




笑い、アップしておきます
DSC_3605b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

2007/02/09(Fri) 13:10
今日は昼前には梅田、夜は定例スポーツディー、何とか深夜0時前に帰宅。絵は昨日パチリ。久々28--300mmで300・最短距離からだったがピンボケ量産。以前はそんなことあまり感じなかったのだがファインダーから見える絵がゆれたままなのだ!。
続きはこちら

梅

コメント:0 トラックバック:0

お散歩

2007/02/08(Thu) 11:14
昨日の続き
続きはこちら
D2C_4679b7.jpg

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

ユリカモメ20070207

2007/02/07(Wed) 17:57
ほんの1時間ではあるが、昆陽池に行ってきた。

続きはこちら



ユリカモメ

鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

冬の透明感はどこ?

2007/02/06(Tue) 18:35
昨日のパチリでお昼の12時38分。大阪のビル群は霞の中。もう黄砂が来ているのかも!!。

D2C_4658b77.jpg

風景 コメント:2 トラックバック:0

冬の朝色

2007/02/05(Mon) 11:33
朝8:30分過ぎの風景。アンシャープネスを強めにかける。

D2C_4639b7ankyou.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

中山観音番外編

2007/02/04(Sun) 22:11
今日は所用で三宮に出、帰り梅田に回り、入院していたD70を引き取る。内部部品の破損は無く見積価格の半額、約1万円強で済んだ。めでたし・めでたし。絵は昨日の中山寺。

続きはこちら

D2C_4633b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

節分・中山寺20070203

2007/02/03(Sat) 21:52
1時からの豆まきに間に合わすべく、12時過ぎに出発。今回は裏手正面から。ここのお寺は例年、宝塚歌劇の生徒が豆を撒くので満員、30分前までの到着が望ましい。そして今年は暖冬、もう梅が・・。

続きはこちら

節分 中山寺 宝塚ジェンヌ

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

お散歩20070202

2007/02/02(Fri) 16:39
久々のお散歩。雪を期待していたがホンの薄っすらで、あっという間に消えてしまった。今日はお散歩と言ってもリハビリに近く、いつもの道を倍以上の時間をかけた。秋晴れのような31日のゴルフ場で枕木のような木に乗った途端すべり、左膝をカート道に思いっきりぶつけてしまった。膝からは血が噴出し、無意識にカバーに入った右手は捻挫気味、全体のショックが腰に来た。近所の医者に行ったら膝の皿と骨は異常がないようだ、歩けるから、と一言、レントゲン無し。座ったり立ったりがちょいときつい。
続きはこちら

D2C_4528b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク