ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2007 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

雲南省・昆明20070331

2007/03/31(Sat) 23:02
北京を8時の飛行機で発ち、約4時間強。市内の中心地のHにチェックインし、市内をブラブラ。雲南民族村や博物館を越えたところの湖、海挭公園へ。ここのカフェの価格にはビックリ。夕食はキノコレストラン。


続きはこちら

昆明の町



昆明

北京雲南20070328-0413 コメント:0 トラックバック:0

うどんを作る人20070330

2007/03/30(Fri) 23:53
30日。見慣れた地壇公園周辺をブラブラ。公園の外回りの公園は完成。タコ上げ、声楽、楽器、トランプや麻雀ゲーム、お散歩の人で賑わう。
公園内はそれに加えて太極拳、踊りなど、それにイベント、今回は全国物産展、加えて衣料からカバンなどまで、日本企業発注商品まで、多種多様低価格販売。

続きはこちら

D2C_7297b8.jpg

北京雲南20070328-0413 コメント:0 トラックバック:0

北京 フートンのショップ20070329

2007/03/29(Thu) 23:40
28日北京着。今回は31日より10日まで雲南の麗江・シャングリラを気の向くままのスケジュールでの旅。先ずは北京。今日はフートン2ヵ所、最近人気だという西太后ゆかりの四合院レストランなど。

続きはこちら

絵はラマ寺近くのフートンのショップ

D2C_7088b8.jpg

北京雲南20070328-0413 コメント:0 トラックバック:0

hadankyou

2007/03/27(Tue) 00:33
明日28日から4月半までの3W弱、雲南のリージャン中心に10日間、後は北京、なのでお休みします。絵はご近所のhadankyou。


D2C_7036b7.jpg

お散歩 コメント:2 トラックバック:0

ご近所hadankyou20070326

2007/03/26(Mon) 16:55
D2C_7034b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

花の道の桜は?20070325

2007/03/25(Sun) 21:15
お買い物のついでに花の道(宝塚)の桜の様子見に行ったがチョッピリ
咲き始めた。

花の道

コメント:0 トラックバック:0

霞む明石海峡大橋20070324

2007/03/24(Sat) 23:06
絵は行きの今にも雨が降り出しそうな靄に霞む明石海峡大橋。今日は淡路島の慶の松原までスポーツディー。帰りは激しい雨の中、車が吹き飛ばされるような強風に煽られ、慎重運転でした。

DSC_1361b7a.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

Red Bullなんて知ってた20070322

2007/03/22(Thu) 21:34
今日は早起き、・・といっても8時50分には家を出てオープン早々の市役所の出張所で住民票を取り、午前中でクローズする大阪の領事館まで大急ぎで行きビザの申請、受取日を確認してその足で旅行会社に寄り、翌日発の飛行機を確保し、帰りがなかなかとれずに予定より4日も早い日を何とか押さえ、・・・などなど忙しい一日であった。
ところで帰り梅田で道路交通法スレスレの品川ナンバーの車2台のプロモ。RedBullって知ってる?。商品内容と商品名だけしかオープンにしない手法なのか、販売元も製造名もわからない。30分後元気になるよ、というのでもらって飲んだが、気持ち悪いので帰ってPCで調べるとなんとセブンイレブンだった。

D2C_7014b7.jpg

お散歩 コメント:2 トラックバック:0

油100号、仕上げ前。20070321

2007/03/21(Wed) 23:36
今日の「毎日一枚」は23時20分、隣の部屋を覗いてパチリ。

D2C_6997b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

梅田と大阪空港20070320

2007/03/20(Tue) 18:45
久し振りの17時25分の大阪空港と大阪北?界隈

大阪北ビル群

風景 コメント:0 トラックバック:0

阿波おどり講習会風景2--20070318

2007/03/19(Mon) 18:24
昨日の続き。

続きはこちら

阿波おどり

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

阿波おどり講習会風景1--20070318

2007/03/18(Sun) 23:18
今日は昼から写真仲間のお誘いで阿波おどり講習会の風景を撮影させてもらった。

続きはこちら

阿波おどり

祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

浜の風景20070317

2007/03/17(Sat) 23:23
甲子園浜と新西宮ヨットハーバーをドライブ。
ちょっと寒いが元気いっぱいの人達がいた。

続きはこちら

甲子園浜

港・漁村 コメント:0 トラックバック:0

宴席準備始る、気象庁さん。

2007/03/16(Fri) 21:55
今日のパチリなし、なので14日の京都平野神社。もう宴席の準備が始まった。京都で一番早いと言われる桜の名所だけどそれでもはやいかな?と、・・・気象庁の早まった予報がさせたのかな?。

D2C_6437b7.jpg


で、今の桜の様子は。提灯桜は満開だけど・・・。
D2C_6432b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

電電宮の河津桜は満開20070314

2007/03/15(Thu) 00:23
嵯峨野・嵐山法輪寺の河津桜満開。
このお寺13歳のお参りに加えて電気の神様として有名だそうだ。
なんといっても外国人エジソンとワットが祭られて?いる。

続きはこちら

D2C_6485ab7.jpg

コメント:0 トラックバック:0

芸能神社20070314

2007/03/14(Wed) 23:59
いつものアッシー君で京都へ。珍しく名神を使ったが順調、時間が出来たので久々北大路のビブレに昼食&LLbeanに寄った。何と10年は経とうという駐車券が使えないのは当たり前だが現金化してくれるのには驚いた。1000円ナリ。北野・平野神社、大徳寺・今宮神社、嵐山の車折神社・法輪寺と、ついでとはいえ、こまめに周った。順序は違うが先ずは別名芸能神社と呼ばれる車折神社から。嵐山・三船祭はこの車折神社の齋行している行事の一つ。芸能神社としては京都の舞芸妓から宝塚歌劇団までのネームプレートが鎮座。

続きはこちら


車折神社

風景 コメント:0 トラックバック:0

長居公園20070313

2007/03/13(Tue) 22:05
近くまで行ったので長居公園の植物園でパチリ。

続きはこちら

椿

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

長距離お散歩中山連山20070312

2007/03/12(Mon) 19:18
今日は長距離お散歩の中山連山縦走に出た。400mぐらいを一気に登り切るので相変わらず息が切れる。尾根に上がりきればそこは冬、雪がちらつく。先日梅田で買ってきたステッキが役立ち、ソコソコのスピードで中山最高地点478mまで2時間、下山道はまだ歩いたことがない道を選び、中山寺まで1時間ちょい。いつもならここから2駅電車なのだが、隣の駅まで地道を歩き、そこから最明寺滝・満願寺をへて帰宅、5時間弱をかけ、往復歩いたことになる。


春、芽吹き、始まる
DSC_1262b7.jpg

雪空の阪神沖

DSC_1250b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

D70のワイヤレスリモコン20070311

2007/03/11(Sun) 18:37
いつもの散歩道、と言っても久々だがカメラを一脚に付け、高いところに持ち上げた時のワイヤレスリモコンのテストに出かけた。やはり受光部が前面なのでカメラを下向きにした時だけなんとか反応、という状態で魚眼10mmなどは使えない。この絵は17mm。
帰ってきてからあれこれ捻くっていると反射板を使うと後方からもOKと判明。手の届く範囲なら手のひらでもOK、なので一脚で手の届かない範囲までカメラを離す場合の簡易反射板的小道具を作った。これで距離は無理でも後方からはイケる。

DSC_1179b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

乗っ取られた部屋、蜜室を撮る20070310

2007/03/10(Sat) 19:49
今日のフォトがゼロだったので魚眼でパチリ。そういえばこの部屋は大昔、ボクの書斎だったのだ。でボクは今2畳ほどのスペースに押し込まれたままである。



魚眼

魚眼ズーム コメント:2 トラックバック:0

信号機のある川

2007/03/09(Fri) 10:35
昨日の続き。時間がタップリ、折角なので中ノ島から北浜、堺筋などブラブラ。この辺は明治から昭和初期の建物が多いがほとんど電線が接触するかのごときロケーションだが初めての通りが多いのでそれなりに新鮮。

続きはこちら

絵は東横堀緑道

信号機のある川

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

梅田桜満開20070308

2007/03/08(Thu) 23:38
梅田桜満開

続きはこちら

梅田の桜

コメント:0 トラックバック:0

こっそり油絵パチリ20070307

2007/03/07(Wed) 18:12
奥様の製作中の油絵。確か3月末ぐらいが締め切りで取掛かりの遅かった今年にしてはソコソコ進んでいるようだ。


D2C_6226b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

離陸20070306

2007/03/06(Tue) 19:08
今日はちょっと寒いが晴天。大阪空港より飛び立ったばかり、17:27分のパチリ。

D2C_6201b7.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

今日は雨20070305

2007/03/05(Mon) 17:20
深夜からの激しい雨が窓を打ち、「久々」通常の朝時間に目が覚めた。

D2C_6150b7.jpg


お昼間、50mmレンズの逆さ付けでマクロ遊び



D2C_6169b7.jpg

お散歩 コメント:0 トラックバック:0

明治の校舎

2007/03/04(Sun) 13:42
昨日の続き。実は明治の小学校と聞いてピンポールを撮りに行ったのだが全体を撮ることが出来なかった。今は山村の公民館として利用されている。でも久々三脚をセットしたパチリだった。

針穴はこちら

ピンホール・針穴写真

ピンホール コメント:0 トラックバック:0

赤い橋20070302

2007/03/03(Sat) 00:25
明治の元小学校があるというので行ってみたが全体をパチリは難しかった。帰り道近くの公園により、その帰り道の一方通行の道で赤い橋をパチリ。この移り込み、あっという間に消えてしまった。

続きはこちら


赤い橋

風景 コメント:0 トラックバック:0

朝夕天空

2007/03/02(Fri) 09:01
昨日3月1日のパチリ。

朝8:39分のケダルイ光

D2C_5970b7.jpg



夕16:36分の満月

D2C_6063b7.jpg

風景 コメント:0 トラックバック:0

巣造り

2007/03/01(Thu) 19:06
昨日の続き。梅宮大社をねぐらにしている青鷺。

続きはこちら

鷺

鳥・昆虫・動物 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク