ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2012 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ≫03

ペインティング遊び 20120226

2012/02/29(Wed) 00:02
3SC_6081_20120226_70770b7.jpg

26日撮

重装備でペインティング遊び

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




日常 コメント:0 トラックバック:0

イケヤトイオン 20120225

2012/02/28(Tue) 00:02
3SC_6067_20120225_70756b7.jpg

25日撮

朝から三宮お迎え、ポートアイランドまでお送り。3時間弱の待ち時間、久々の読書。
帰り道も寄り道で新しく出来たイオンモール、土・日は間違っても行かないだろう。
駐車場を出るのに20分だ。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。



日常 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--15--

2012/02/27(Mon) 00:01
20110618_121453b7mj

Help Me


落っこちた

落とし穴に落っこちた
もがいていたらドンドン落ちた
声を上げたら、ますます落ちた

仮面、取るから
誰か助けて

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。



ことのは コメント:0 トラックバック:0

待ち時間は鳩パチリ 20120223

2012/02/26(Sun) 00:03
IMG_3791b7.jpg

23日撮

コーヒー片手に手持ち無沙汰で、鳩パチリ
先日の河原撮りから鳩に縁ができた。
ボクの目の前に来て、えさを強請る。
フライドポテトを下に、上にと、戯れる。
キャノンG11、シャッターラグそのまま出るので、止まり鳩多し。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

ガーベラとマーガレット 20120222-23

2012/02/25(Sat) 00:32
3SC_6044_20120223_70733b7.jpg

22-23日撮

家にあった花パチリ。
22日、D300+24-70mm、夜の室内とはいえ、ブレフォト多しで
23日、今度はマクロで、やはりブレフォト多し、・・でショックだ。
SS1/8までなら・・、と思っていたが、歳か、酒か、とりあえずブレる。
アップフォトは三脚必要だと、そんなバカな、と思いつつ、・・・??。

続きはこちら

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。





コメント:0 トラックバック:0

日常 20120219-21

2012/02/24(Fri) 00:02
IMG_3751b7.jpg

19-21日撮

風邪気味ということで学校休ませ土~火曜日まで預かる。
油絵具でお絵かきなど

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




日常 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--14--

2012/02/23(Thu) 00:01
20100402_162634b7mj

虚実の街


私は通行人

街を歩くと見知らぬ人が
美味しそうにビール飲んでた

急ぎ足で進むのだけど
どこかに迷い混んだみたいだね・・・
いつもと違う街を行く

虚実という街のお散歩だ

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




ことのは コメント:0 トラックバック:0

カワセミに釣られてポタ--4-- 20120217

2012/02/22(Wed) 00:02
3SC_6008_20120217_70697b7.jpg

17日撮

この日お目当てのカワセミ。
1時間ほどぶらつくがお目にかかれず、雪が降りそうな気配なので
カメラを片付け歩き出したら、横をビューとカワセミ。

巣のようなところに入ったままなので、近づくとお出まし、パチリ、
あっという間に飛び去った。後を追っかけても行方知らず、でこの日のパチリ終了。

ボクのカワセミ撮りはいつも京都、車を降りて10秒、近距離でOKだったので
トリミングもそう荒れなくて、だったがと、楽してたなと・・・。

続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

カワセミに釣られてポタ--3-- 20120217

2012/02/21(Tue) 00:01
3SC_5985_20120217_70674b7.jpg

17日撮

小さいセキレイ、トリミングでは最悪の荒れだ。
・・といって大砲レンズというわけには行かない
次は+WTか古い古い28-300mmで試してみるか

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

カワセミに釣られてポタ--2-- 20120217

2012/02/20(Mon) 00:01
3SC_5828_20120217_70517b7.jpg

17日撮

待ち時間は鷺撮り
ちっとは被写体が大きい分だけトリミングでの荒れ少なし

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

カワセミに釣られてポタ--1-- 20120217

2012/02/19(Sun) 00:02
3SC_5772_20120217_70461b7.jpg

17日撮

連日の鳥パチリ。
ポタで20分ほどの猪名川流域、カワセミがいるので、お伺い。
カワセミに帰り際やっと出会えたがD300+70-200mmの1本勝負、
超トリミングで画像荒れ荒れ、お許し下さい。

まずは鳩、真横に来るのでこれだけはトリミングなし。
鳩もこんな場面だと・・ガンバレるね。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。





鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

まだら模様の人生

2012/02/18(Sat) 00:18

20110817_165833b7mj


まだら模様の人生

賑やかだろ

道具立ては揃ったよ

無線機持ったおばさんも
三脚使うおじさんも

あっち向く人、こっち向く人

自転車だって飛ばされそうだ

ね、飛行機さん

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




ことのは コメント:0 トラックバック:0

久々のパチリはカモ 20120216

2012/02/17(Fri) 00:11
D2C_0003_20120216_70232b7.jpg

久々のパチリはカモ 20120216

16日撮

しばらく撮りに出かけていなかったので、
写友から聞いた池まで出かけ、1時間弱のパチリ。
忍耐力と集中力のなさが前面に出たこの日だった。
14時過ぎに出かけ、16時まえには帰宅という手軽さだ。
大砲レンズの方が6名ほど、車のナンバーも近畿圏、遠くから来ていた。

鳥用機材は持っていないので、
70-200mm+WT、三脚もやめ一脚で、豆粒程の大きさ、絵はトリミング。

飛立つ姿は帰る間際、1回だけお目にかかったが撮れず、で失敗フォトだった。
パンダのような目をしたカモで名前をミコアイサというらしい。
ノンビリのミコアイサしか、とれませんでしたが・・・。

続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--12--

2012/02/16(Thu) 00:01
ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。



20060410_142825b7mj.jpg


続きはこちら



ことのは コメント:0 トラックバック:0

バレンタインディー 20120214

2012/02/15(Wed) 00:01
3SC_5716_20120214_70227b7.jpg



14日撮

最近めっきり写真を撮らなくなった。
ことのは写真の言葉遊びがその部分を補っているようだ。

親愛の情を込めて、という変革日本流イベント日
5箱貰って、それぞれ1個づつ取り出し、パチリ。
思えば50箱以上貰った時代が懐かしい(笑)

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ飛んでいって「にほんブログ村」クリックしてくださいね。



日常 コメント:0 トラックバック:0

今日の日常 20120211

2012/02/14(Tue) 00:17
3SC_5684_20120211_70195b7.jpg

11日撮

風邪と熱だというのに、好きなことする時だけ元気な子の子守の日

続きはこちら

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ飛んでいって「にほんブログ村」クリックしてくださいね。




日常 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--11--

2012/02/13(Mon) 00:10
20100407_154811b7mj2.jpg

ボクは魚ちゃん


魚眼の目ってね、ハートにこんなに写るんだよ

ちゃんとあなたのいる世界
見えているんだよ

あなたの見えない世界まで
見えているかも、ね。

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。


続きはこちら






ことのは コメント:0 トラックバック:0

三宮・建物スナップ 20120207

2012/02/12(Sun) 00:01
IMG_3736b7.jpg

7日撮

チューリップの後は街お散歩
ただのパチリ写真

続きはこちら



コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--10--

2012/02/11(Sat) 00:50
20111112_144527mj

言葉に載せて--10--

都会/透明なボク


都会の路頭を彷徨う、透明なボク。

賑やかな街をトボトボ歩いても
他人様には足ぐらい、見えてるのかな

ボクには他人様が空気のように見えないのだ


ぶち当たるモノがない、
返ってくるモノもない

いつ、透明なボク、になったんだろか



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。



続きはこちら



ことのは コメント:0 トラックバック:0

チューリップがお出迎え 20120207

2012/02/10(Fri) 00:01
IMG_3714b7.jpg


7日撮

突然呼び出され、三宮。
待ち時間はお散歩、冬チューリップをパチリ。

続きはこちら



コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--9--

2012/02/09(Thu) 00:17
219D2C_4303_20081016_8660b7mj.jpg


言葉に載せて--9--

男の背中

背中から聞こえてくるのは
俺らの若い頃はなぁ・・・、と昔話

    おっ、電飾看板って、提灯から生まれたのかな?

怪我せんわいうに、だんじりの後を行こうや。

    再び、呟きが聞こえてきたような気がする

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。

続きはこちら






ことのは コメント:0 トラックバック:0

氷爆の有馬七曲滝へ--3/4--氷華-- 20120203

2012/02/08(Wed) 00:25
3SC_5510_20120203_69996b7.jpg


3日撮
前回は真下まで行ったがアイゼン付けるのが面倒なのと
なんといっても三脚持参のカメラマン多しで
氷爆にくっいたら顰蹙・罵声間違いなしということで
付近のツララ撮り、ちょっとライトを見知らぬ人にお借りして。

帰り道、嵌ってしまった川の花
18-200mmの200mmと10-17mmで氷華
次回は滝まで行かずともマクロや三脚も持っていくかな。
ここで充分楽しめそう。

続きはこちら



コメント:0 トラックバック:0

遠い国からのプレゼント 20120206

2012/02/07(Tue) 00:01
3SC_5648_20120206_70159b7384gdu9b7mj.jpg


娘のヨーロッパからのお土産の中にアルバムがあった。
スペイン・セヴィージャの思い出写真だ。

ボク達の若かりし日々の写真や手紙をアルバムにして、頂いた。
最高の贈り物、Pedro に感謝、Muchas gracias.!!。




日常 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--8--

2012/02/06(Mon) 00:12
1063SC_2458_20090412_17125b7mj2.jpg

言葉に載せて--8--

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。


続きはこちら






ことのは コメント:0 トラックバック:0

氷爆の有馬七曲滝へ--1/2-- 20120203

2012/02/05(Sun) 00:03
3SC_5435_20120203_69921b7.jpg

3日撮

大雪の有馬七曲滝前でコーヒーを飲みに・・・。
行道雪はなく、氷爆80%。アイゼンも使わず、だった。
おまけに、ころっと忘れていた18-200mmの不調、50mm以下は
変な模様が出現、望遠側もAFほとんど来ずで魚眼OKということは
ボディーじゃなくレンズ側、修理に出さなくっちゃ。
優雅にコーヒーといきたいところだが人手多し。
帰り道、氷華撮りにはまってしまった。

続きはこちら



コメント:2 トラックバック:0

言葉に載せて--7--

2012/02/04(Sat) 00:14
20080706_2062b72mj.jpg

言葉に載せて--7--

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。


続きはこちら



ことのは コメント:0 トラックバック:0

冬の鳥公園ポタ。 20120201

2012/02/03(Fri) 00:01
D2C_0133_20120201_69784b7.jpg

2月1日撮

雨が降りそうな朝が過ぎ去り、お日様が顔を出したので
運動不足解消にポタ、16Km。
強風で狭い土手から落とされそうになる。
鴨とカモメとカラスパチリ。
レンズの掃除を忘れていたので、同じ所にゴミ写る。

続きはこちら



鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

言葉に載せて--6--

2012/02/02(Thu) 00:19
20080728_3666b72mj.jpg

言葉に載せて--6--


涙雨

         ポタポタと
         涙の雨が、ポタポタと
         曲がりくねって、ポタポタ

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」はじめました。よろしければ見てください。クリックもよろしく。



続きはこちら






ことのは コメント:0 トラックバック:0

お土産で食事 20120128

2012/02/01(Wed) 00:05
IMG_3674b7.jpg

28日撮

静かな日常の一ヶ月だったがこれからまた賑やかな週末をおくることになる。

フランスとスペインの山のようなヒツジなどの濃厚なチーズと
サラミなどのチョリッソウ、それに黒と白のトリフオイルがお土産。
まずは在り合わせのパンにサラミ、黒トリフオイルかけで・・・。

続きはこちら



日常 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク