ほぼ毎日一枚立ち撮りフォト by Jose (簡易版は↓)

2012 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

赤川橋梁ポタリング--2-- 20120322

2012/03/31(Sat) 00:01
IMG_3937b7.jpg



22日撮

赤川橋梁からちょい北上、城北公園に立ち寄り、
淀川、神崎川、猪名川経由で59Km、15時前帰宅。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japon marco, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aqui



ポタリング コメント:0 トラックバック:0

赤川橋梁ポタリング--1-- 20120322

2012/03/30(Fri) 00:01
IMG_3914b7.jpg


赤川橋梁ポタリング--1-- 20120322

22日撮

9時50分出発、猪名川・神崎川・淀川・赤川橋梁・城北公園ポタ。
走っていたのは3時間41分、59Km、。
久々の50Km越えでフラフラ。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japon marco, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aqui./"Put on the words" photo blog Kotonoha started. Please, click the "village blog" Japan marked, click the blog open to fly if it is good here.



ポタリング コメント:0 トラックバック:0

子守の日 20120320

2012/03/29(Thu) 00:08
3SC_6971_20120320_72114b7.jpg

20日撮

またも、ペイント遊び。この後は三宮までお送り。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japon marco, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aqui./"Put on the words" photo blog Kotonoha started. Please, click the "village blog" Japan marked, click the blog open to fly if it is good here.


日常 コメント:0 トラックバック:0

自転車を取りに梅田まで 20120316

2012/03/28(Wed) 00:01
IMG_3880b7.jpg

16日撮

昼前梅田のギャラリー到着、この日は16時前にはどんなことがあっても退散と、死守。
ポタ1時間30分ほどで帰宅22Km。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japon marco, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aqui./"Put on the words" photo blog Kotonoha started. Please, click the "village blog" Japan marked, click the blog open to fly if it is good here.



ポタリング コメント:0 トラックバック:0

久々のことのは写真

2012/03/27(Tue) 00:01

死者を送る
20070408_130323b7mj.jpg



今日はね、隣のおっちゃんを送る日なんだ
天国へね

村の衆が集まって
気持ち入った音、奏で
皆で追憶、音楽会




ほぼ毎日一枚のアップ写真がないときに、・・と思って始めた
写真詩だが「言葉に載せて」という専用Blogまで・・と、もう2ヶ月が立つ。

専用Blogにはアップ済だが雲南3枚




続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japon marco, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aqui./"Put on the words" photo blog Kotonoha started. Please, click the "village blog" Japan marked, click the blog open to fly if it is good here.



ことのは コメント:0 トラックバック:0

久々、梅田までポタ--2-- 20120314

2012/03/26(Mon) 00:01
IMG_3866b7.jpg


14日撮、続き
ポタ出きず、の時間でショピングに付き合ったのはいいが、
レディスブランドショップ周りで、同行できず、
街角ブラブラ。ナビオの観覧車を主に。
ホワイトディーのお返しを強請られる始末だ。

続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリックしてくださいね。"Dicho en las palabras" Kotonoha blog de fotos iniciadas. Por favor, haga clic en el "blog del pueblo" Japón marcó, haga clic en el blog abierto a volar si es bueno aquí./"Put on the words" photo blog Kotonoha started. Please, click the "village blog" Japan marked, click the blog open to fly if it is good here.



コメント:0 トラックバック:0

久々、梅田までポタ--1-- 20120314

2012/03/25(Sun) 00:01
IMG_3844b7.jpg


14日撮

今週から始まったギャラリー企画の「祭展」に参加しているので
ポタリング、近道21Kmで梅田まで、1時間20分快調。

近くのニコンにレンズ修理に出しているを思い出し取りに行く
通常は見積もりより大幅安なのだが、今回は見積もり同額3万円

帰り時間の段取りが狂い、自転車をギャラリーに預かってもらい
梅田ブラで、電車で帰宅。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



ポタリング コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-その4―始まる-20120312

2012/03/24(Sat) 00:01
3SC_6963_20120312_72106b7.jpg



12日撮
20時半頃終了
夜の二月堂見学は取止め、23時半過ぎ帰宅。


続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-その3―始まる-20120312

2012/03/23(Fri) 00:01
3SC_6747_20120312_71890b7.jpg


12日撮
左の階段、通り過ぎれば右向いて見上げる・・という繰り返し、
11回も同じようなシーンがあるので、マシなのが1枚ぐらいはね・・・と。
AEをどこに合わせて置くかが、白黒写真にならないポイントだね。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-その2―始まる-20120312

2012/03/22(Thu) 00:01
3SC_6740_20120312_71883b7.jpg



12日撮

19時半いよいよスタート、11基のお松明が順次登場




続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-その1-20120312

2012/03/21(Wed) 00:01
3SC_6685_20120312_71828b7.jpg


12日撮

二月堂見学、お松明準備完了だ。
二月堂見学は雰囲気味わうならお昼よりは夜遅くなるが
お水取り終了後のほうがいいね。

東大寺・二月堂見学後、近場の喫茶に行くが満員
16時過ぎ、招待スペース入場の為の列の並ぶ
ここからが試練の4時間半、立ちんぼう、始まる。
17時半招待スペース開場

昨年は土曜日、今年は月曜日で混雑状況やわらぐ、といってもまだ17時半。。
19時半まで・・・・。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




祭・イベント コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-東大寺見学--20120312

2012/03/20(Tue) 00:01
3SC_6611_20120312_71755b7.jpg



12日撮

14時集合、講のご案内で東大寺見物

昨年見逃した、小学生以来の潜り抜け柱をパチリ

続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



建築・室内 コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-東大寺周辺--20120312

2012/03/19(Mon) 00:01
3SC_6584_20120312_71728b7.jpg



12日撮

庭園で有名な依水園三秀で昼食
絵は東大寺戒壇堂

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。





風景 コメント:0 トラックバック:0

奈良お水取り-まずは奈良町--1/2--20120312

2012/03/18(Sun) 00:01
3SC_6517_20120312_71661b7.jpg

12日撮

この日はメインのお水取りの日
奈良へはいつも車なのだが、初めて?のような感覚で、電車で行く

9時半到着、パンフレットをもらい、まずは奈良町へ

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




コメント:0 トラックバック:0

大河内発電所--1/2-- 20120311

2012/03/17(Sat) 00:02
3SC_6439_20120311_71567b7.jpg

11日撮
兵庫県市川水系にある関電の大河内発電所見学に行った。

ここは小説「ノルウェイの森」のロケ地として知られているススキの名所砥峰高原の
ちょい手前にあり、中国道福崎ICから播但連絡道を北上、ちょい西へ入ったところに
エルビレッジおおかわちという関電の施設があり、シャトルバスで発電所まで運んでくれる。

ゆっくり2時間が1時間で到着、パチリパチリで時間を過ごす。
この発電所は純揚水式発電所で2つのダム湖を使って水を上げ下げしている。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



日常 コメント:0 トラックバック:0

現在開催中

2012/03/16(Fri) 22:18
IMG_0001b6.jpg
tizua.jpg



遅ればせながら

ギャラリー企画展参加中

のお知らせ


日曜日は17時終了ですが
午後からは行っております
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい

出品者名は Jose

未分類 コメント:0 トラックバック:0

水月公園の梅--2-- 20120308

2012/03/16(Fri) 00:01
3SC_6355_20120308_71486b7.jpg


8日撮

メジロがいないので、替わりに蜂
2台体制の70-200mmは重いだけだった


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




ポタリング コメント:0 トラックバック:0

水月公園の梅 20120308

2012/03/15(Thu) 00:30
D2C_0052_20120308_71393b7.jpg

8日撮
往復9Kmの久々ポタリング。
都会だからもう開花充分だと行って見たがまだ2分咲きぐらい。
ここは鳥、特にメジロが多いのだが、0。
管理の方に聞いたら、今年はまだ見ていない、との事。
40分ほどパチリ。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。





ポタリング コメント:0 トラックバック:0

京都・広沢池の鳥 20120307

2012/03/14(Wed) 00:01
D2C_0084_20120307_71080b7.jpg


7日撮
今回も30分ほどパチリだが
カワセミにはお目にかからず。
替わりに鷹?パチリ。名前は????です。
まぁ、ここは大鷹撮影ポイントなので大鷹かもね(笑)。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。






鳥・昆虫・動物 コメント:0 トラックバック:0

京都・北野天満宮の梅--4-- 20120307

2012/03/13(Tue) 00:01
D2C_0035_20120307_71031b7.jpg



7日撮、
花クローズアップ

続きはこちら



ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



コメント:0 トラックバック:0

京都・北野天満宮の梅--3-- 20120307

2012/03/12(Mon) 00:01
3SC_6280_20120307_71288b7.jpg



7日撮、昨日の続き
観光客多し。



続きはこちら




ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




コメント:0 トラックバック:0

京都・北野天満宮の梅--2-- 20120307

2012/03/11(Sun) 00:02
D2C_0072_20120307_71068b7.jpg



7日撮
梅花クローズアップ

続きはこちら




ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



コメント:0 トラックバック:0

京都・北野天満宮の梅--1-- 20120307

2012/03/10(Sat) 01:48
3SC_6264_20120307_71272b7.jpg

7日撮

2Wは遅いと言われている今年の梅だが、ここはやっと5分咲きぐらい。
1時間弱、徘徊パチリ

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




コメント:0 トラックバック:0

京都・祇園白川の梅 20120307

2012/03/09(Fri) 00:01
3SC_6227_20120307_71235b7.jpg

7日撮

アッシー君で京都
祇園白川、北野天満宮、広沢池の立ち寄る

まずは祇園白川、サギお出迎え、15分ほどパチリ

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




コメント:0 トラックバック:0

雛御膳 20120308

2012/03/08(Thu) 00:01

3SC_6197_20120303_70993b7.jpg



3日撮

お人形は仕舞い込んだままだけど、食事だけは・・・ご所望。


続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



日常 コメント:0 トラックバック:0

3日連続お山ウオーキング 20120301

2012/03/07(Wed) 00:01
DSC_4967_20120301_70965b7.jpg

3月1日撮

3日続けてのお山ウオーキング2時間。
ボクの登り道からの直近のやっと見つけた「きずきの森」への道。
「きずきの森」は火気厳禁でコーヒータイムはお預けとなる。
機材は前日同様ニコンD70+28-300mm。
鳥撮りには適さない28-300mm、AFに超時間なのでマニュアルだ。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




ウオーキング コメント:2 トラックバック:0

再度お山ウオーキング 20120229

2012/03/06(Tue) 00:01
DSC_4875_20120229_70907b7.jpg

29日撮

連日のウオーキング2時間。
石切山山頂直下の休憩所にてコーヒーブレイク。
ここにはあるグループの登頂記録が置いてあり、去年は200回を越えた、
という方もいた。下山は釣鐘山経由だ。
機材は10年前のお手軽軽量ニコンD70+28-300mm。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




ウオーキング コメント:0 トラックバック:0

ちょいウオーキング 20120228

2012/03/05(Mon) 00:01
IMG_3822b7.jpg

28日撮

昼過ぎから2時間ほどお山お散歩
お山といっても標高283m。キャノンG11使用。
山頂では大阪空港を充てにボンベのガス残量を心配しながら定例コーヒーブレイク。
今回も道を間違え、急斜面を息を切らしながら登ることになってしまった。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。



ウオーキング コメント:0 トラックバック:0

大覚寺ポタで梅などパチリ 20120227

2012/03/04(Sun) 00:01
3SC_6171_20120227_70860b7.jpg

27日撮

梅小路から北山、定例アッシー君。
ここは梅、ほとんどナイのを承知で待ち時間はポタ大覚寺。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




ポタリング コメント:0 トラックバック:0

梅小路ポタで梅花パチリ 20120227

2012/03/03(Sat) 00:01
3SC_6128_20120227_70817b7.jpg

27日撮

朝起きてみると外は雪化粧、早くから三宮までお送り、
通勤時間にバッティングで時間くう。
その後、阪神高速・名神で京都まで1時間弱。
雪を期待したがナシ。

まずはポタリングで梅小路の梅視察、到着5分でTel、終了。
チラホラでまだまだ。

続きはこちら


ことのは写真ブログ「言葉に載せて」始めました。
よろしければここをクリック、飛んでいって開いたブログのマーク付き「にほんブログ村」クリック(Please push. / Empujelo)してくださいね。




ポタリング コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

jose

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

翻訳:español =スペイン語

RSSフィード

ブログ検索

リンク